So-net無料ブログ作成
10-63小ネタ集 その15

10-63小ネタ集 その15のページを説明

新着記事一覧

10-63小ネタ集 その15



【家訓】

ビッテンフェルト「オイゲンよ。我が家の家訓を知っておるか?」

オイゲン「いえ。」

ビ「人を褒めるときは、大声で。人をけなすときには、もっと大声で!」

オ「それで、先ほどのは、大声ですか?それとも、もっと大声ですか?」


【迷い】

ラインハルト「どうも今宵の夕食は、何かが違っている気がする。」

ビッテンフェルト「失礼、陛下。」

ラ「どうだ?ビッテンフェルト。」

ビッ「出汁が全く効いておりません。料理長をこれへ。」

料理長「陛下。閣下。いかがなされましたか?」

ビッ「このナベにはなにでだしを取ったのか?」

料理長「羅臼産の高級昆布でございます。」

ビッ「昆布だと?このように味の濃い具材の場合には、鰹だしを用いるのが定石。
   すぐに作り直して参れ!」

ラ「ビッテンフェルトの言やよし!余は考えすぎておった。
  具材のせいか、だしのせいか。
  料理長、ビッテンフェルトに従い、今一度作り直して参れ!。」


【夕食】

フレデリカ「あら、いけない。もうこんな時間だわ!
       今夜の夕食をどうしましょう?」

ユリアン「副官殿!」

フ「どうしたの?ユリアン。そんなに改まって・・・・・・・・」

ユ「いえ、まだ副官殿には任務がおありだと・・・・・・・・
  僕は、待機に入ってますので、今日の夕食は僕が担当します。」

フ「そうねぇ。じゃ、お願いできるかしら?ユリアン中尉殿!」

・・・・・・・・

ヤン「何とか、今夜もうまくいったな!
   キャゼルヌ夫人にも、すでに何度か協力いただいてはいる物の・・・・・・・・
   次回はどうするかねぇ?ユリアン。」

ユ「僕ももう何度かやってますから、さすがに通用しないでしょうし・・・・・・・・」

ヤ「まさか、シャルロットに頼むわけにもいかんだろうしなぁ・・・・・・・・」


【撃墜王】

ケンプ「ミュラー提督。しばし任せるぞ。」

ミュラー「ケンプ司令官、どちらへ?」

ケ「久々に、ワルキューレで出る。」

ミュ「そのような無茶を・・・・・・・・」

ケ「なに、これでも撃墜王。心配には及ばん。ワハハハハハ!」

ミュ「ケンプ司令はどうしたというのだ?妙にはしゃぎすぎている。」

・・・・・・・・

ケ「・・・・・・・・は、入らん!」


スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。